半田山の建築士の日記

浜松市の半田山に自宅と事務所を構える建築士の日常と、ふれあういろんな人たちとの出来事や仕事の内容等いろいろ

ガウディ建築探訪 スペイン旅行 その2

さて、今回元々一人で行くつもりだったのだけど、
同級生であり仕事仲間でもある親友の永田君が同行してくれました。


ガウディ建築探訪 スペイン旅行 その2
マドリードのスペイン広場


永田君は冨士物産の社長など数社の役員をしているので、
おそらく私より多忙なのでよく付き合ってくれたと思います。
ありがとね。


最初は航空券を自分で取り、ホテルも個人予約でと考えていましたが、
いくと決めたのが8月の終わりで、その頃仕事が死ぬほど忙しく、
結局は大手旅行代理店に丸投げして旅程を組みました。


正直、少々失敗しました。
安く上げようと格安旅行者に頼んだのが間違いでした。
ホテルが特にひどく、一人部屋でなく狭いツインの部屋に2人で泊まるはめになりました。
図体がでかい男2人でツインはきつい・・。


後からネットで調べると広くて安いホテルがごろごろ・・。
次回は絶対自分で予約します。



旅程はこんな感じ

21日月曜日
中部国際空港10時発 フランクフルト経由
スペインマドリッド19時着
時差がサマータイムで7時間なので16時間かけて到着

22日火曜日
マドリッド市内観光

23日水曜日
午前中マドリッド
昼過ぎAVEに乗ってバルセロナに移動

24日木曜日
バルセロナ観光

25日金曜日
バルセロナ観光

26日土曜日
早朝7時 バルセロナ発
フランクフルト経由

27日朝9時
中部国際空港着



1週間の旅程だけど移動が長いので実質の観光は4日間。
飛行機の移動はきつかったけど、ルフトハンザ航空はまずまずでした。
座席も広めで、食事も何とか食えるレベル。
帰りの飛行機はエコノミー客の食事が足りなくなり、
ラッキーなことにビジネスシート客向けの食事にありつけました。


ガウディ建築探訪 スペイン旅行 その2


事前の下調べが足りなかったことを2人で反省しましたが、まずまず楽しめました。


続く


同じカテゴリー(旅行)の記事
シンガポール視察
シンガポール視察(2016-11-29 21:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガウディ建築探訪 スペイン旅行 その2
    コメント(0)