半田山の建築士の日記

浜松市の半田山に自宅と事務所を構える建築士の日常と、ふれあういろんな人たちとの出来事や仕事の内容等いろいろ

小国神社 「遠州みもろ焼き」別所窯 田米陶房

先日森町の小国神社境内にある、
田米さんの陶芸工房 「遠州みもろ焼き」別所窯に久しぶりにお邪魔しました。

小国神社 「遠州みもろ焼き」別所窯 田米陶房


この日は私のご紹介という形で、雑誌社の取材に入りました。

写真撮影で田米さんに作業の一部を見せていただきました。

小国神社 「遠州みもろ焼き」別所窯 田米陶房
小国神社 「遠州みもろ焼き」別所窯 田米陶房
小国神社 「遠州みもろ焼き」別所窯 田米陶房
小国神社 「遠州みもろ焼き」別所窯 田米陶房

田米さん、実は非常に端正な顔立ちで笑顔が素敵な方です。
いつもニコニコしている印象でしたが、やはり作品作りの雰囲気は別物でした。
男から見てもカッコイイ。

小国神社におまいりに寄ったときは、 「遠州みもろ焼き」別所窯に ぜひお立ち寄りください。








設計事務所の造る「デザイナーズ自然素材住宅」

商業建築・店舗のデザイン・設計監理・施工

ARCHITECT OFFICE (有)ヒロ設計室
http://www.hiro-at.com/

同じカテゴリー(店舗デザイン)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小国神社 「遠州みもろ焼き」別所窯 田米陶房
    コメント(0)