半田山の建築士の日記

浜松市の半田山に自宅と事務所を構える建築士の日常と、ふれあういろんな人たちとの出来事や仕事の内容等いろいろ

きじの里 御食事処

新しい店舗造りがまた始まります。

きじの里 御食事処
(現地写真)

ご相談を受けていた、引佐のきじの里様から正式にデザイン設計監理を依頼されました。

場所は引佐のかなり山奥。

飲食店舗が成り立つのか?と思いましたがいろいろ話を聞いてみると、
いろんな条件がそろっていて「いける!」と感じています。

店舗オーナーの父親は「きじの里」という雉の繁殖施設を運営されており、
料理人となる息子さんは「日本料理 なだ万」で長年修行をされて今回独立開業とのこと。

きじの里HP→

なだ万HP→

場所は正直厳しい山の中ですが、知る人ぞ知る雉料理の店としていけると思います。

食材は現地自家調達、料理の腕も確か、立地は非日常なすばらしい景観地。
そして、ヒロ設計室デザインによる店舗。

期待を裏切らないよう、いい店をデザイン設計監理して、
オープンまでの必要なことも助言協力していきます。

経過をレポートしていきます。

ヒロ設計室HP→

同じカテゴリー(店舗デザイン)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きじの里 御食事処
    コメント(0)