半田山の建築士の日記

浜松市の半田山に自宅と事務所を構える建築士の日常と、ふれあういろんな人たちとの出来事や仕事の内容等いろいろ

息子を連れて東京見学の続き

息子を連れて東京見学の続き

小学校の春休みに息子を東京見学に連れて行きました。

羽田空港・東京タワー・浅草・スカイツリーと日帰りで廻ってきました。
普段電車に乗ることが少ない息子は、大喜び。

遠州鉄道・新幹線・山手線・モノレール・地下鉄と数多く乗り継ぎ、
初めての経験でとてもためになったようです。
何で地面の下に電車があるの?
何でモノレールは車輪がないの?といろんな質問を受け、
もてる限りの知識で説明をして会話を楽しみました。

息子を連れて東京見学の続き

私は子供には甘いところがあり甘やかしてしまいます。
初めての男2人旅なので、出来る限り息子の希望をかなえてやろうと、
時間いっぱい動き回りましたが、最後は2人とも疲れて家路に着きました。


息子たちの年代は、大人になった時にどうなっているんだろう。
間違いなく今以上に少子高齢化が進み、いろんな負担が大きく大変なんだろう・・。

せめて、大人になるまでは親が責任をもって育て、
いろんなことを教えていかなくてはいけないと思っています。

また一緒に男同士のたびをしようね。

同じカテゴリー(家族)の記事
娘の手作りクッキー
娘の手作りクッキー(2020-05-30 11:45)

草屋根の手入れ
草屋根の手入れ(2020-05-30 11:41)

壁修理
壁修理(2017-05-21 13:00)

金谷のSL
金谷のSL(2016-04-22 11:30)

家族サービス
家族サービス(2014-09-09 18:48)

卒園式
卒園式(2013-03-15 14:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
息子を連れて東京見学の続き
    コメント(0)